熱海の老舗ホテル「ニューアカオ」へ家族旅行、二日目

旅行,温泉,熱海

老舗ホテルの上手な使い方 (ポケットサライ)

熱海の老舗ホテル「ニューアカオ」へ家族旅行に行ってきた – Hinemosu」に続き、熱海旅行二日目です。

太陽の光とともに5時半に起床。って遮光カーテンじゃないのか!海側から昇る太陽の光がばっちり入ってきて、寝られたものではありません。

二度寝に失敗したので朝風呂へ。午前と午後で風呂場の入れ替えがあるらしく、昨晩女風呂だったほうに入れました。こちらにはハーブ露天風呂という謎の風呂があって、家庭用の風呂桶にハーブ園で採ったらしいハーブが入れてありました。この露天は海の上に無理やり作った感じで、荒れ狂う海を眺めながら穏やかなハーブ風呂につかるという他では味わえない時間を過ごせました。

朝食は普通の朝食バイキングだったけど、従業員がその場でパンを焼いてたり、若手のコックさんがカセットコンロでオムレツを焼いていたりと頑張っておりました。味付けが上品なので美味しくいただけましたよ。

出発まで時間があったのでお嫁さんと朝のお散歩。崖沿いに作ってある展望台で海を眺める。ここも景色は素晴らしかったけど、整備がなってなくて雑草が生い茂っていたよ。どこまで行っても二流だな。

熱海ラインで渋滞に巻き込まれつつも何とか2時間ちょっとで帰還。お疲れ様でした。