六本木ヒルズに行ってきた

そろそろ人出も落ち着いてるかな?と言うことでお嫁さんと六本木ヒルズに遊びに行ってきたよ。ロマンスカーと大江戸線のコンボで今回は無事に新宿駅乗換えに成功。間違って西新宿に行っちゃうとえらい大変だからな。六本木駅からは人の流れに乗って迷うことなく到着。森ビル高いな~。

事前調査を何もしてなかったので、何がどうなってるのかさっぱり分からなかったけど、取りあえず高いところに行ってみようと言う事で1500円払って展望フロアーへ。なぜだか分からんけど、併設の美術館も見て良いらしい。さすがに52階からの眺めは素晴らしい。ちょっと曇ってたのであまり遠くまでは見渡せなかったけど、それでも結構遠くまで見渡せて気持ちよかったです。

のんびりと外の雰囲気を楽しんだ後、美術館で開催中の六本木クロッシングにも行ってみました。芸術性が高すぎて何だこりゃっ?てのもあったけど概ね楽しめるものでした。

忘れてたけど、ここでOPEN SKYプロジェクトのメーヴェも展示してあるんだよね。早く飛ぶところ見てみたいなぁ。

音声解説用にiPodの貸し出しもやっていたので有難く拝借。くるくるぴっは使いやすいね。これでストレージクラス対応なら買うんだけどねぇ。

WWのお蕎麦屋さん。パンフに老舗復活などと書いてあったので、多少なりとも期待したのが馬鹿だった。注文とり間違えるわ、店員の手際は悪いわで駄目駄目君。最悪だったのはバイトらしきおねえちゃんの指先がピンクのマニキュア+キラキラ模様付きだったこと。食べる気も失せますわ。

適当にブラブラしてみたけどブランド物を売ってる高いお店ばっかりで、うちらにはあまり見て回るところがありませんでした。遅くならないうちに帰ることにしたよ。