沼津港深海水族館でシーラカンスを見る(2023年7月8日の写真日記)

写真日記,水族館

SUMMER SONIC 2023METALVERSEが出現するらしく、これは見にいかねばと気合いを入れつつ、本日もBABYMETAL Tシャツで正装です。

Linkbuds、ケースに入れて保管して3日後に取り出した直後で左耳のバッテリー残量が56%。サポートに聞いて一度リセットしてみたんだけどダメでした。ケースは十分な残量があるから充電できてないんだろうな。一旦ファクトリーリセットして、もう一度検証しよう。

Amazon Primeデーのセール待機で取りあえず色々とカゴに入れてある。

ありがとうTwitter、さようならTwitter Blue。今後は自分がTwitterに本腰を入れることはないと判断してサクッとキャンセルしました。

沼津に向かう道すがら中井PAで肉そば。PAながらも活気のある食堂で良かった。

そんなワケで今回の目的地、沼津港深海水族館に到着。今回はアクアに車椅子を乗せてやってきたよ。

α6500にSEL24F18Zを付けて持っていったけど、 とても混雑していてゆっくり写真を撮る感じではなく、ピンボケ写真を量産してしまった。その中でもなんとか見られる写真を置いとくよ。

そんな感じのアクアで沼津往復200kmのドライブ。途中で土砂降りにもあったけど、クルコンとレーンアシストのお陰で疲れ知らず☺ 燃費も30km/L越えを継続してるので、本当にワンタンク1000kmを越えそうです。

沼津で夕食を食べるには時間があったので、サクッと引き返して町田のスシローでディナー。スシローは生ハムがおいしいです。

フェス初心者過ぎて、なにをどういう順番で見てどれを諦めなければならないのか良く分かってない。タイムテーブルを見て研究しないと。何はともあれBABYMETALが本命だから、マイファスあたりからマウンテンステージに詰めようかなとは思ってます。