8インチフロッピーの機密破壊(2023年3月16日の写真日記)

写真日記

今月末に現職が閉鎖されるため、社内の整理整頓を進める。古い物がいろいろと発掘されます。

ちょっと分かりにくいけど8インチフロッピー。今日この日、8インチフロッピーを機密保持のため破壊処理していたのは日本で自分だけかもしれない。

以前は109と呼ばれていた建物。現在はテナントが抜けてしまい、新しいテナントを募集しています。駅前の好立地にあるので、客層に合ったお店が入れば人気が出そう。

ランチはセブンイレブンの豚しゃぶパスタサラダとエッセンシャルマルチビタミン。

夕食はミライ南インド料理。ミールスという定食を頼んでみました。1600円でお得感があり、店員さんもフレンドリーで楽しい雰囲気でした。またビリヤニを食べに行きたいなと思います。

Ghostwire: TokyoがついにXboxでもリリースされます!さらに、Game Passにも対応しているとのことです。これは遊ばないわけにはいきませんね☺

今日も少しValheimをプレイしてみました。大きな家を作ろうと思って挑戦したんですが、建築途中で家が勝手に壊れてしまいました。どうやら自重で壊れているようです。調べてみると、梁を巡らせないとダメだったんですね。マイクラのように壁と屋根だけで家を作ろうとしたけど、土台からしっかり作らないとダメだったんですね!

【Valheim】迷ったら骨組みから作れ!誰でも出来る本格的な家づくり | モシナラ:もしも~ならを極めるサイト