雨の中で箱根観光した土曜日(2021年10月16日の写真日記)

写真日記,旅行,箱根

世間様も落ち着いてきたしと言うことで、箱根で観光した土曜日の写真日記。天気には恵まれなかったけど、食事や宿が大当たりでした。

宿泊先が強羅と言うことで付近をブラブラ。

強羅公園下にある山路という蕎麦屋でランチ。久しぶりにマトモな蕎麦を食べた。おいしかったー。丼物もおいしそうだったので、機会があればまた来よう。

大盛り950円

強羅公園をブラブラ。雨で散策が捗らなかったけど、植物園をメインにのんびり。公園内の傾斜がキツいので、登山鉄道で強羅公園上まで行って降りながら散策するのが良さそう。

噴水近くに100年前の水栓があるらしいのだが見つけられなかった

まだもうちょっと時間が有るけど雨なのでどうするか迷った挙げ句に箱根 登山ケーブルカーを往復することに。コスパは良くないが濡れずに強羅の景色を楽しめた。

斜度が伝わるかな?

宿泊は強羅の櫻休庵。築年は古いようだがリフォーム済みで清潔感がある。各室に専用の源泉かけ流しの露天檜風呂付き。料理も種類が多い上にどれもおいしく、控え目に言って最高でした。

2人分とは思えない量の刺し盛り
溢れる料理の数々
口の中でトロける肉
塩で頂く天ぷら