雨の町田駅前(2023年1月16日の写真日記)

写真日記

雨の町田駅前。朝から夕方まで冷たい雨が降る日でした。

うっかりグローブを忘れてのバイク通勤。手が凍えてしまった。グローブを付けても風を切ると寒さを感じるし、いっその事ハンドルカバーにしちゃおうかな。

転職活動、WEB系への応募はまた書類で落とされた。自分のスキルとマッチしてない自覚はありつつ何とか拾って貰えないかとダメ元で出してるんだけど、やっぱりダメだね。いったんSESとかで経歴を盛ってからの方が良いのだろうか?とは言え既に高齢だから考えちゃう。

そんな中、転職活動を始めてから初めての面接。フルリモート可能なSESの会社さん。受け答えはそつなくできたと思うけど、業務内容が微妙にマッチしてない印象。これは落ちるかもな。

実際に会社を訪れる面接もあるので、久々にスーツに袖を通してみたけどお腹がきつい。ボタンが弾けとばないか心配だ😅

メモ

【東京都町田市】町田市×デート・ア・ライブⅣ デジタルスタンプラリーを開催します|町田市役所のプレスリリース

町田の各所を巡るスタンプラリ。町田駅前がメインではあるけど、小野路、忠生、鶴間あたりは交通の便が悪くて大変そう。きちんと計画を立てても1日仕事だな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。セブンイレブンのグリルチキンのパスタサラダ、トロピカーナのマルチビタミン。写真は撮り忘れ。

夕食。キムチ、スナップエンドウのバター炒め、レトルトのハンバーグ、もち麦ご飯。WEB面接があって時間が遅くなったので一人で簡単に済ませました。