Happy Valentine’s day! (2017年2月14日の写真日記)

写真日記

バレンタインデーということで愛する妻からチョコを頂きました。今年はなんと2つ!

ひとつ目はヴァンデンダーのプラリネショコラ 8個入。パッケージからしてオシャレすぎる。

パカッと御開帳。まるでチョコの宝石箱やー。

青いのとかチョコとは思えない美しさ。

もうひとつはジャン=ミッシェル・モルトローのJMMセレクシヨン(9個入)。

こちらはオーガニックなショコラと言うことで見た目も落ち着いた雰囲気。

今日はヴァンデンダーを少しだけ頂いたけど、とろけるようなオイシサで普段食べているチョコとは別格でした。

【2017】ヴァンデンダー|サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト
【2017】ジャン=ミッシェル・モルトロー|サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

オマケ

実はこれらのチョコたちは先週開催されていたサロン・デュ・ショコラで購入したもの。

「マツコの知らない世界」の「楠田枝里子のチョコレートの世界 Part2」で知ったイベントで、よく調べずに行ったら腰抜かすぐらい混雑してた。

会場に入るまで1時間ぐらい並んだけど、見目美しきチョコたちに囲まれてご満悦の嫁さんが見られたので良しとするか。