起きているんだか寝ているんだか分からない(2022年8月7日の写真日記)

写真日記

起きているんだか寝ているんだか分からないサスケ。最近ここがお気に入りで大変リラックスしている。

Stray、実はゾンビアポカリプスで猫が死にまくるとか聞いてないんだけど(涙

Strayは猫シミュレーターとしては大変良くできてる。特に歩き方と音がそれっぽくて感心する。でも猫がリアルなだけに「自機の喪失=猫の死亡」なのがストレスなんだよね。無敵モードでもあれば良かったんだけど、猫が死にまくる俺のプレイを見てたら奥さんはすっかりStrayをやる気が無くなった模様。

本日のTシャツ。なんとなくttartisan 50mm f/0.95 cで撮ってみた。

献血でO型400ml全血を提供。

献血が終わると毎回色々頂きます。

今年の全血可能回数が終わってしまったらしく、可能なら10月以降に成分献血して欲しいとのこと。時間を調整して成分も行くか!

IGNの「【読者プレゼント】映画『ソー:ラブ&サンダー』の公開を記念して5名様にグッズをプレゼント!」に当選してソーのバッジを頂いた。これは嬉しい。どこかに飾っておこう。

食事メモ

朝食。シンプルなペペロンチーノ。オリーブオイル、にんにく、鷹の爪。仕上げにパラッと黒胡椒。小麦のうまみと、ニンニク・鷹の爪の刺激しかないので、人様に食べさせる料理ではない。

昼食。日清「行列のできる店のラーメン 宮崎辛麺」。レシピ通りに卵を入れただけのシンプルなラーメンだけどスープがおいしかった。挽肉とニラを追加したら立派なラーメンだよ。気に入ったのでリピありです。

夕食。茹でとうもろこし、もずく、サラダ豆、ミニトマト、にんにくの芽と牛肉炒めの目玉焼き乗せ、もやし炒めを添えて。とうもろこしは頂き物なんだけど甘くておいしかった。