Amazon Prime Mastercard、デザインは良いけど、ね(2022年5月30日の写真日記)

写真日記

かつてAmazon Mastercardゴールドだったものが、Amazon Prime Mastercardに変わった。デザインは良いけどサービスとしての魅力は大幅減。

初めての配当金。金額はわずかだけど嬉しい。写真上部にチラ写りしているのは紙ペラが気になって邪魔しに来たサスケの足です。

るるぶモヤさまのKindle版が出たようなのでサクッと購入。15年ずっと見続けてるので、これからも続いて欲しい。

編集:JTBパブリッシング
¥1,100 (2022/05/31 09:10時点 | Amazon調べ)

町田駅前にスパゲッティーのパンチョができるらしい。ランチのバリエーションとしてはありかも?

駅前平日ランチタイムのpovo2.0、fast.comでの速度計測は4.7Mbpsでした。さすがに遅くなってるけど普段使いとしては問題なし。以前に使っていたマイネオだと必ず一度はタイムアウトしていたPayPayのバーコード表示もすんなり。

いつもの定番ランチ。

晩ご飯。豚こま味噌炒め、冷や奴、蒸しあずき、レトルトご飯。味噌炒めは「素材2つで作る! 豚バラもやしのこってりみそ炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN」を参考にして初チャレンジだったけどおいしく出来た。レパートリーに加えつつ、味噌炒めのバリエーションも増やしていこう。

合わせ調味料だけでもメモっておく。バランスとしては酒・みりん・味噌を1、砂糖1/2、醤油とにんにく少々って感じか。

  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1/2
  • みそ 大さじ1
  • しょうゆ 小さじ1
  • おろしにんにく 小さじ1/4

Xbox Game Passでスナイパーエリート5、始めました。なるほど、これは面白そう。マルチもできるようなので夫婦で進めてみるか。

ギョギョッとサカナ★スターに出てるシャーク香音。可愛い顔ながら「さかなクン」さんをいなして番組を進行してスゲェなと思ったら、野々村真の娘さんなのか!なんか納得だわ。

よだれもん家族に出てる長谷川百々花さん、美人さんだなぁ。 AKB48に在籍されていたこともあって、その頃も顔面国宝と評されていたらしく納得。

長谷川百々花「“残せる演技”を」テレ東ドラマ「よだれもん家族」で役者本格デビュー2作目 – 芸能 : 日刊スポーツ

Kindle Unlimitedの2ヶ月99円キャンペーンが来てたのでサクッと契約。フィットネスバイクを漕ぎながらマンガを読むのに使わせてもらいます。