太宰府えとやの梅の実ひじき(2022年8月8日の写真日記)

写真日記

お取り寄せしていた太宰府えとやの梅の実ひじきが届く。「よだれもん家族」を見てると、いろいろとお取り寄せしたくなって良くない!w

天気の良い日の原町田大通り。

町田ターミナルロードでドライミストが出るようになってた。ちょっと涼しいかも?

ドライミストの件を調べていたらターミナルロードの公式ホームページと関連記事「ドライミスト はじめました! – 町田ターミナルロード商店街 | 東京都町田市」を発見。そもそもホームページがあったんだ!

仲見世商店街のハマケイさんがリニューアルオープン。いまっぽい雰囲気になってた。客足が落ち着いたら何か買って帰るかな。

my new gear… 22cmのティファールフライパン。ちょっとしたモノを炒めるのに使うぞ!

MNGって元はギターとか楽器に使うもんだと思ってたけど、気が付くとガジェットよりにも使うようになってたので、さらに進めてフライパンに使っても良いと思う。

猫サイバーパンクなStrayをクリア。クリアタイムは6時間ぐらい。猫がリアルなことに感心したけど「ネコチャーン」なゲームではない。未プレイで勘違いしてる人がいそうなので、レビュー記事「良くも悪くも猫がリアルなゲーム「Stray」レビュー。ピュアなネコ好きは要注意! | Hinemosu (hide10.com)」を書いて注意を促しました。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、ちくわ、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。写真はなし。

昼食。松のやのネギ味噌チキンカツ丼と生野菜サラダ。久しぶりに松のやが鳥メニューをやってるのを見かけて食べて見たけど味噌が強すぎて好みじゃ無かった。

夕食。すきやき肉豆腐、もずく酢、納豆、蒸しサラダ豆、もち麦ご飯。すき焼き豆腐はキッコーマンの元を使うんだけど、簡単手早い割りにおいしいのでよく食べています。

キッコーマン
¥539 (2022/08/09 14:20時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング