Wii Uを処分した土曜日(2022年8月6日の写真日記)

PS5導入に伴いWii Uを処分することに。電源を入れたらまだちゃんと動いた!

ネットに繋いで初期化したあとリサイクルショップに持ち込んで500円となりました。メルカリなりに出すことも考えたけど、3千円で売れて送料千円を引かれて梱包の手間暇を考えると面倒くさくなっちゃった。

相模原のニトリモールまで出張ってフードコートでランチ。はなまるうどんの白ごま担々うどん、とり天、ブロッコリーを頂きました。

ニトリでボックスシーツ2枚とまな板シートを購入。ボックスシーツは事前にセシールもチェックしてたんだけど、比べるとニトリが半額ぐらい。最近ニトリに頼りっぱなしです。

帰りにオーケーによって晩ご飯のアレコレを購入。安くて新鮮な食材が多く、奥さんがオーケーの良さに気付きかけていた。

猫壱のキャットトンネルでくつろぐチャコ。このトンネルはずっと好評で買って良かった猫グッズの1つ。

Stray、音楽を聴きながらくつろぐ猫。このネコが寝るシーン、公式によると「DualSense ワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックとスピーカーによって、まるで眠っている子猫を自分の腕に抱いているかのように感じられる。」との事だったが、さすがにそれは言いすぎだなw

PS5のコントローラーからの音量が小さく、設定を弄って最大にしてみたが余り変わりない。うちはサラウンドで音が響き渡るので、コントローラーのスピーカーだと物足りないかも。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ。写真はありません。

昼食。はなまるうどんで白ごま坦々うどん、とり天、ブロッコリー。写真は上記掲載済み。

夕食。いかリング、鳥レバー、野菜サラダ、冷や奴、めかぶ。それとビール。オーケーで買ってきたモノを中心に並べただけです。