ピッタリサイズ(2022年11月8日の写真日記)

写真日記

町田市民ホール前から小田急町田駅方面を望む。

昼休みにヨドバシに行ってルンバ コンボj7+を視察してきたけど、モップでの清掃にするモードが分からなくて諦めて帰ってきた。

皆既月食との事でα6500 + SIGMA 18-300で撮影。切り出しのみの撮って出し。手持ちでシャッター速度優先と横着して撮ったのでブレまくり。

シャッターを押そうとした瞬間にご近所さんが通って挨拶した勢いでカメラを動かしたので月が人魂みたいになった皆既月食の写真も置いとくね。

奥さんへの誕生日プレゼント。今年はリクエストでエルメスのチークとなりました。公式通販で買ったら立派な梱包でオマケの香水まで付いてきたので良かった。

ニトリの猫ベッド、ウチの猫2匹のために作られたのかと思うぐらいピッタリサイズ。

夜はまた はせるー と待ち合わせして地球防衛軍6。あちらがスピーカーフォンらしく、奥様に俺の声が筒抜けらしい。こちらのキャラが育ってないので、武器拾いやアーマー拾いを付き合ってもらいました。

メモ

『ファイナルファンタジー16』は半年のPS5時限独占に。PS公式トレイラーに記載 – AUTOMATON

発売日すら決まってないのに独占期間を事前告知する上に、これまでと比べると圧倒的に短い半年間。PS5の一般層へのリーチ具合を考えると仕方無いんだろうけど、スクエニも断腸の思いだろう。

4分の3がマイクロソフト

Twitterで流れてきた広告。1本はベセスダでマイクロソフト傘下、2本がアクティビジョンブリザードでマイクロソフトが買収予定なので、4分の3がマイクロソフト関連。タイミング的に仕方なかったんだろうけど、広告担当者も悩ましかったろうな。

呟けないタッキー

元ジャニーズのタッキーこと滝沢秀明さんがツイッターをはじめるも、あまりにも不慣れでプロフィール欄でコメントしちゃうとか、ようやくツイートしたと思ったら画像な上に上下反転。いままでまったくITテクノロジーに触れずに来たんだなと逆に感心した。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。セブンイレブンのチキン&スパイシーと野菜生活100のグリーンスムージー。

夕食は豚キムチ鍋。食後にチョコモナカジャンボを頂きました。

運動をサボって、ちょっと外食の機会が増えたら見る見る体重が増えてきた。また引き締めないと。