西友の窓に模様が描いてある(2022年11月7日の写真日記)

写真日記

本日からバス通勤。余裕を持って早めに駅前に着いたので周辺を散策。

朝の町田バスセンター。西友の窓に模様が描いてある事に気が付いていなかった。

道ばたに咲く花。Pixel7、明るければそれなりの絵が出てくる。

駅前なのに誰も通らない細くて薄暗い通り。割れ窓理論で絵を描いて明るくしようと試みてるようだけど、ここで立ち止まって絵を見る人は少ないだろうな。

古雑誌を買う

中元すず香の小さな記事。これの実物を確認したくて古雑誌を買っちゃった。

地球防衛軍6

ハードを順調に進行中。M111の「翌日"’」まで終わった。

メモ

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』レビュー ゲームに慣れ親しんだ人もそうでない人もぜひ触れるべき一本 (ign.com)

奥さんが前作をクリアするのを横目で見てたけど、北欧神話に馴染みがないとストーリーがしっくりこないのではと思った。自国に神話がないので反動で神話が大好きなアメリカ人には受けるんだろうな。

『Destiny 2』開発元が「PS5ユーザーの相当数がPS4版を遊んでいる」と指摘。PS5版にアップグレードしてとお願い – AUTOMATON

手動操作が必要なのでユーザーがアップグレード可能なことに気が付いていないんだろうね。PS5は選択インストールできるのはメリットではあるけど、上位版が出たらアップグレード通知が出るぐらいしても良いのに。

Xboxだとスマートデリバリーという仕組みがあって自動でアップデートされます。デメリットとして旧版(Xbox One版)を選択してインストールすることができないので、インストールサイズを抑えるために旧版を使うと言うことは出来ません。

カプコン、ゲーム販売本数の約半分がPC向けと報告。“PC向けメイン”のソフト展開で好調を維持 – AUTOMATON

ゲームメーカーのコンソール離れ。少なくても今後は多言語マルチで出さないと大手はやっていけないんだろうね。

PS5同梱版の転売問題

PS5の転売。転売時に単体でも同梱版でも買い取り価格が変わらないので、同梱版からプロダクトコードを抜き、外箱を外して「通常版」として転売。あまったプロダクトコードをヤフオクやメルカリに横流しするようだ。

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロクも同梱版が出るから同じ憂き目に遭うのかも?

食事

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。香令屋でビーフカレー。ビーフの食感が今ひとつ。そもそもビーフカレーって好みではないので、この店での選択肢としては外れました。

夕食。野菜どっさり麻婆春雨、キムチ、キュウリの浅漬け、めかぶ、納豆、もち麦ご飯。カット野菜を使ったので包丁いらずの手抜き献立です。