新しいレンズを手に入れた(2022年7月20日の写真日記)

写真日記

新しいカメラレンズが届いたので試写の限りを尽くしているがピントの山が薄くて上手く撮れない。

手に入れたレンズはTTArtisan(銘匠光学 ティーティーアルチザン)のAPS-C 50mm F0.95。少しカメラに詳しい人なら分かると思うけどバカみたいに明るいレンズ。MFだし電子接点もないので、自分に使いこなせるか不安です。

三井住友銀行 町田支店前から小田急デパート側を望む。自分には見慣れた光景だけど小田急の威圧感がスゴい。

夜はスケートパークを高圧洗浄。奥さんが自分以上にハマっていて、これも奥さんの手伝い。

色々やってて時間が無かったので Forza Horizon 5: Hot Wheels Expansion は起動確認だけ。これは配信しつつプレイしたいな。

食事メモ

朝食はいつも通り。

昼食。チキン&スパイシーとエッセンシャルズ 鉄分。チキン&スパイシーは無くなったのかと思ったけど、たまたま在庫切れの日があっただけのようだ。

夕食。すき焼き肉豆腐、モヤシナムル、蒸しあずき、トマト、納豆、もち麦ご飯。すき焼き肉豆腐は「キッコーマン うちのごはん すきやき肉豆腐」を使ってるんだけど、手軽なワリにおいしいので好んで食べています。