1周年記念のお菓子ピクミンが揃いました(2022年11月9日の写真日記)

写真日記

ピクミン ブルーム、1周年記念のお菓子ピクミンが揃いました。

位置情報ゲーム、いまはピクミン ブルームのみをプレイ中です。ほぼ無課金でネット情報など調べる事もなく、たまたま拾った苗を普段の生活で開花させるだけ。ゲームとして楽しんでるとは言いにくいんだけど、ピクミンが可愛いので続いてる感じ。

町田マルイ横通路から東急ウエスト方面を望む。この写真の構図は悪くないな。

マイクロソフトリワードのデイリー ストリーク、100日突破!8月からで合計3,000円分貰えてるのでポイ活としては優秀だと思う。

地球防衛軍6、淡々と進んで進捗60%に到達しました。

メモ

朝日新聞社の上についている塔はなにか :: デイリーポータルZ

小ネタも面白い。

“「ソニック」の新境地を開拓する”という『ソニックフロンティア』は結局どういうゲームなのか – AUTOMATON (automaton-media.com)

ソニックフロンティア、周りでプレイしたユーザーの評価が高いので興味を引かれてるけど、地球防衛軍6を始めとして積みまくりなのでグッと我慢してる。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。YASSカレーの11月限定メニュー「ザ・ヒストリック…」。スープの中にカレーを溶かして作るカレースープが心底旨い。前回はつけ汁と評してしまったが、これは飲み物だ。

晒したいわけじゃないのでボカすけど、最近出来た新進のカレー屋は容器類による温度低下を失念していたようでヌルかった。その点、YASSカレーは容器もホッカホカでクチに入れるときに丁度良い温度。この店で「アレ?失敗したな。」と思った事が一度も無いので本当に信頼してる。

夕食。キッコーマンのすき焼き肉豆腐、キムチ、蒸しあずき、めかぶ、納豆、もち麦ご飯。すき焼き肉豆腐は豆腐を切って炒めて元を掛けるだけで出来るのに美味しいので素晴らしい。