ティアキンはじめました(2023年5月14日の写真日記)

ゲーム,ゼルダ,写真日記

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」、通称ティアキン始めました。

Switchをアップデートして、空き容量不足解消のため2本ほどソフトを消し、ようやくダウンロードを始めたら随分とゆっくりで1時間半ぐらいかかった。

そんなこんなであまり遊ぶ時間も取れずだけど、チュートリアル的な時点で面白いのを確信する。時間を作ってぼちぼち遊んでいこう。

風呂洗浄後の水抜きタイミングのリマインドをかけようとオッケーグーグルで「5分後に水を抜くのをリマインド」とお願いしたら、「水曜日の0時5分に抜く」と言うリマインダーが生成された。いやいや!

どうやら音声解析した結果を文字列でコマンド呼び出しに使ったので、「5分後に水 抜く」を「水曜日の5分後に抜く」と読み間違えてるっぽい。

ランチは稲庭うどん。2.5人前ぐらいあるけど美味しいのでペロリ。

最近、ガソリンスタンドは出光を使う機会が増えたのでDrivePayを登録してみた。スタンドの店員さんにお願いして、クレカと免許証を渡したら1~2分で貰えたよ。

その上で楽天ポイントも紐付けて貰って、さらにモバイルDrivePayも登録。これでスマホのQRコードを給油機に読み取らせるだけで、「レギュラー満タンオーダー・楽天ポイント提示・クーポン利用・キャッシュカード払い」が一発で通るようになった。

エネオスのEneKeyも使ってるけど、スマホで色々完結する出光Drive Onのが優秀な印象です。