見事に3等に当選!(2022年12月28日の写真日記)

写真日記

ペプシに付いてたシールの懸賞に応募したら見事に3等に当選した!

ヤッター!と思って手続きしたら10円分の電子マネーだった😅

PayPayで突然5千円が送られてきてビックリした。

詳細は「PayPayで誤送金された上に「返して」と言われた」に書いたけど、おそらく相手の送金ミスとは思うモノの、「押し貸し」や「オレオレ詐欺」など詐欺案件だと怖いので迂闊に送り返せない。ツイッターなどで皆に相談しつつ結局送り返したけど、自分が1円も得しないで面倒なだけの案件だった。

先日セールで購入した水出しアイスコーヒーメーカーを仕込んだ。明日には美味しいアイスコーヒーが飲めるぞ。

年末恒例のスペシャリティコーヒーも準備した。美味しいコーヒーを飲みながら年末年始を過ごします。

本日仕事納め。つつがなく納まったけど来年は激動の年になるかも?転職活動を始めないと。フルリモートで残業なし、年休120日の仕事ないかな~?

サクッとリクルートダイレクトスカウトに登録。さっそく転職サイト経由のスカウトが届く。自動化されてるんだろうけどビックリするぐらい直ぐ届くのね。

ビズリーチも申請したんだけど、こちらは審査におちた。高齢なのとマネジメント経験がないからか?

メモ

Microsoft Edge is actually good – The Verge

今のEdgeはかなり良いので、Windows環境ならChromeでは無くEdgeを選ぶ選択はアリだと思う。

【新・東京23区】東京都町田市、いよいよ「完全独立」へ。国の法律が施行 | 変わりゆく町田の街並み<地域情報サイト>

ついに町田が独立するぞ。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。セブンイレブンのタンメンとトロピカーナ マルチビタミン。

夕食。ゆで卵、キャベツの千切り、チキンとウインナーのプレート、なんか総菜が色々詰まった弁当。本日仕事納めという事で自宅でこぢんまりと納会を行いました。