仲見世のクロワッサン専門店「クロッジュ」(2022年10月6日の写真日記)

写真日記

自宅PC、社用PCともにWindows11 22H2にアップデート。今のところは問題なし。

仲見世のクロワッサン専門店「クロッジュ」、並ばず買えるようになっていたのでサクッと購入。

買ったのはプレーン(298円)とあんバター(475円)。もちろんおいしいんだけど、値段を考えると普段のランチ用にホイホイ買うモノではないかなと言う感想。手土産とか、自分へのご褒美とか、そういう時なら買っても良いかな?折角の良い物なのでトースターなどで温めて食べた方が賢明だと思います。

コルセアのXbox用ワイヤレスヘッドフォンが64%引きになっていたので買ってみた。公式認定品なので接続は簡単。元が2万円を超える高級品なので質感も高い。1時間程度使ってみて、稀にプチノイズが紛れることがあったけど、それ以外は問題なく使えた。もうちょっと使ってみてレビューを書こうと思ってます。

地球防衛軍6も進行中。HARDの130面まで行って、ちょっと詰まった感じ。エアレイダーで小イカの大群を処理するのが難しい。もっと2人で集まってやらないとダメかも?

OneShotもボチボチ進行。2周目が面倒そうだなと思ったけど、始めてみたら杞憂だった!これは一気にクリアまで持っていこう。

ニュースメモ

4K HDRに対応したPS5向けDisney+アプリが配信開始

『PS5向けDisney+アプリは、実際にはPS4向けアプリを新世代機で動作させていたため、映像が1080p解像度に制限されていた』って酷くない?

Brazilian regulator approves Microsoft’s proposed Activision Blizzard deal | VGC

マイクロソフトのアクティビジョンブリザード買収、ブラジル当局は承認したとのこと。「もしCoDが独占されたとしてもXbox/PCを買えば良い、イヤならCoDをプレイしなければ良い、ソニーは20年にわたる盤石な基盤がある。ついでに言うと任天堂はCoDがなくてもやっている。」との判断らしい。至極全うだな。

PS5, PS4 & PC Victrix Pro BFG Controller for E-Sports

PS5やPC用のカスタマイズコントローラー。スティック位置の変更は元より、6ボタン並びの格ゲー仕様にもなる変態コントローラー。これで$179.99は評価したい。

RTX4090と色んなもののサイズ比較

RTX4090が大きすぎて笑っちゃう。

#BABYMETAL – SU-METAL (Suzuka Nakamoto) – Behind The Scenes Adventures Musical Play 2010 – YouTube

13年前、SU-METALに転生する前の中元すず香。この映像は始めてみたかも。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。クロワッサン、あんバタークロワッサン。

夕食。日清の担々麺にゆで卵を乗せて。千切りキャベツとキュウリの浅漬けも頂きました。