チャコがサスケを好きすぎ(2022年9月18日の写真日記)

写真日記

本日も台風の影響を憂慮して絶賛引きこもり対応。まだ本体は遠くにいるはずなのに雷鳴が鳴り響き空気が震える朝であった。

キューブ型キャットテントの中でくつろぐサスケとチャコ。チャコがサスケを好きすぎて隙あらばくっつきに行く。

キャットタワーでくつろぐサスケとチャコ。大体ここが定位置。

以前から推してる なかねかな さんと安田さんの新曲(?)がバスってたので張っとく。

DPZの「ライブで遠くから来たバンドがいたら交通安全を祈ってほしい~ファンクバンドのギタリストという生活 :: デイリーポータルZ (dailyportalz.jp)」という記事で知った「踊る!ディスコ室町」というバンドが良い感じ。元がJBのコピーバンドらしく、正にファンクという気持ちよさがある。

ソニーは「マイクロソフトにコール オブ デューティのようなアクティビジョン ゲームの管理権を与えることは、ゲーマーとゲーム業界の将来に大きなマイナスの影響を与えるでしょう」と言いつつ、やってることはこれ、と言う海外Verge記者さんの突っ込み。本当にそれでソニーに対してはお前が言うなと言う感想しかない。

この間買ったばかりの体重計 Eufy Smart Scale P2 Pro。奥さんが化粧水の瓶を落としたら全面パリパリに割れてしまった。これは修理不可だろうし買い直しかな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。メロンパン、枝豆チーズパン、小さめ蒸しパン。

夕食。カツオのたたき、コロッケ、蒸しあずき、味噌汁、野菜サラダ。台風なのでコロッケを買ってきました。