仲見世商店街のドア(2022年9月14日の写真日記)

写真日記

仲見世商店街のドア。被写体選択の意味が分からないし、撮り方も下手だな。

Game PassでGRID Legends遊んでみた。横浜港を走れたり、ストーリームービーが実写ベースだったり、音響でATMOSを選べるのは好感触。でもレースゲームとしては特筆することもなく。自分の中ではForza Horizonが偉大すぎる。

ニュースメモ

【ゲーム】“PS5独占”がトレンド入りしていたので覗いてみたら『独占というワードがデバフにしかなってない』とか言われていた「PS5買おう!→無理」 – Togetter

朝方にPlayStation系の発表会となるState of Playがあり、発表ソフトの幾つかがPS5専用とのことでツイッターのトレンドに「PS5独占」が現れる。一般的に見ればポジティブな言葉だが、詳しく見ていくと「本体が買えないのにPS5独占はひどい」などのツイートが並び「PS5独占はデバフ」なる言葉まで現れる始末。この流れは良くないな。

FF16がPS5専用タイトルになりそうと言うのが今ごろになって一般ユーザ層に届いているようで、もしこのままの普及率でFF16が発売されたら暴動になるのではないかと心配するなどした。まずはFORSPOKENでお手並み拝見と思ってるけど、新規IPだし伸びないんだろうなぁ。

それはさておきPS5の発表会は期待させるタイトルはある物の発売が近いモノは少なく、詳細な発売日が未定なモノも多い。ワクワク感が薄れるので、もう少し発売日が決まってるタイトルをアピールして欲しい。

Discordのボイスチャット、Xboxの全ユーザーに利用を提供開始|Discord Inc.のプレスリリース (prtimes.jp)

XboxでDiscordが使えるようになった。一度スマホを経由するトリッキーな手法ではあるけど実装しただけ偉い。他機種とマルチで遊ぶときに便利になりそう。

ハワイアンピザを食べるならピザハット ~宅配パイナップルピザ食べ比べ~ :: デイリーポータルZ

うちは完全にピザハットに鞍替えした。安くておいしい。みんなもっとピザハットを食べてほしい。

Xboxの最高責任者フィル・スペンサーとサラ・ボンドがTGS2022に来日

噂は本当だった!サプライズがあると良いなー。当選者限定のファンミもあるようなので応募してみたけど、さてどれぐらいの倍率なのか?

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。セブンイレブンのチキン&キャロットラペロールと野菜生活100。これだけだと栄養素が足りなくてダメだな。

夕食。かに玉、冷や奴、納豆、サラダ豆、もち麦ご飯。かに玉は日本食研のかに玉の素を使ったんだけど、自分の腕の未熟さなのかフワフワ感がなくてイマイチだった。写真は撮り忘れました。