またスター・ウォーズ ミンティアを買ってしまった(2022年12月16日の写真日記)

写真日記

またスター・ウォーズ ミンティアを買ってしまった。スッキリ感が悪くないのでついつい食べるのと、絵柄のスター・ウォーズに惹かれてしまう。

原町田地下道。ここは少し古いからかタイルの並びに遊びがある。

ピクミン ブルーム、調整入ったのね。たしかにキノコの終わる時間が早くなってるし、小さなのが増えたので入りやすくなった。

“hide10″も"hideto"も検索トップに表示されるようになった。自己紹介が楽で良い。(と金曜日にツイートしていたが、翌月曜日にはhidetoの検索順位が変わっていた)

“hide10″のGoogle検索結果(匿名モード)

メモ

『Marvel’s Spider-Man 2』のリリース時期が2023年秋と発表!

楽しみではあるけれど、PS5版を買うべきか悩ましい。PC版を待っても良いかも知れないな。

レビュー:マイクロソフトのクソダサセーターWindows Ugly Sweater Clippyエディション(笠原一輝) | テクノエッジ TechnoEdge

ダサセーター、日本でも認知度は上がりつつあるのであのイルカのセーターも期待したい。

Twitterがマストドンへのリンクを禁止に

イーロン・マスクの所有ジェット機の場所を通知する @Eronjet と言うアカウントを疎ましく思ったマスク氏。ツイッターCEOと言う立場を利用してEronjet関連アカウントをbanするのみならず、マストドンなど他SNSで動いている Eronjet 関連をリンクさせないために、そもそもマストドン関連のリンクを禁止にした模様。やりたい放題だな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。町田 YASSカレーでチキン・フライ・フリー!!!これを食べると安心して年末を迎えられます。

夕食。菜の花とドライトマトのジェノベーゼ ~ブラックオリーブとボッコンチーノのせ~、青森産サンマルツァーノのトマトソース ~ハーブなすとブラータチーズのせ~、卵ともやしの炒め物。

パスタは「青森で生まれたクイックパスタスタイル Mescolare(ミスコラーレ)」のパスタソースを掛けたものです。ちょっとお高いけど、それに見合う美味しさなのでリピートしました。