朝ご飯はまだですか?(2022年12月17日の写真日記)

サスケ,写真日記

人間が食事をしていると、自分の朝ご飯もねだりに来るサスケ君。これが「朝ご飯はまだですか?」の顔です。

Amazonでトランク用の収納ボックスを購入。車内に置きっぱなしにしている小間物をまとめる箱として買ってみたんだけど、思った以上に使い勝手が良く収納力もあって、これは良い買い物だったかも。

いつもお世話になっているコーヒーロースター「ペイジ コーヒーロースタリー」が器具のセールをやっていたので衝動買い。どちらも500円でした。

Androidの標準スタイルに沿ったアイコンに対応したアプリが増えてきたね。

海老名まで出向いてハイフレームレートTHXでアバター:ウェイ・オブ・ウォーターを鑑賞。映画としてはイマイチだけど、エンターテイメントとしては素晴らしかった。これは映画館で無いと体験できないので、エンターテインメントに興味関心があるなら映画館で見て欲しい。

ふと気が付くとGoogleマップで高速道などの利用料金が表示されるようになった。これまでは数分の短縮のため数百円を払って高速を走らせられることがあったけど、これならどちらが良いか選べるようになる。

メモ

サムスンのスマートTVでXbox Cloud Gamingが動くように

サムスンのスマートテレビでXbox Cloud Gamingが動くようになり、ゲーム機本体が無くてもXboxのゲームが遊べるようになりました。Xboxってこういう事。

Xbox Series S | Costco Japan

日本のコストコでXbox Series Sが買えるようになってました。人によってはこれは良い選択になるかも。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。松屋の富士山豆腐の本格麻婆めしをサラダチェンジで。券売機が1台しかなく混んでいるのを横目に、さっとテーブルについてモバイルオーダーで済ませました。まだまだモバイルオーダーは普及してないね。

夕食。タンドリー風チキン&ジャンバラヤ。遅くなったこともありスーパーの弁当で済ませました。