アカギのチョコミントがとても良い(2022年12月18日の写真日記)

写真日記

ずっと気になっていたアカギのチョコミント セルフチョコレートクラッシュを見つけた。期待通りに美味しいし、チョコを砕く楽しさもあってとても良い。とは言え、1個296kcalはダイエット中の身には厳しいので、特別な日に食べる物になりそう。

ルンバ コンボ j7+、掃除と一緒に水拭きまでしてくれるから終わるまでが早くなった。ちょっとした空き時間で家が綺麗になって良い感じ😊

Pixel 7で猫たちを撮ったら良い感じにグネグネごろごろしてたシーンをショート動画にしてくれた☺

夜はガッツリテレビ鑑賞。M-1途中にわざわざNHKに切り替えて鎌倉殿を見たけど、良く考えたらうちは4K版を見てたので20時まで待たなくて良かった。

M-1は今年もレベルが高かった。ウエストランドは面白かったので結果にも納得です。

メモ

『99999億本桜』【そこに鳴る軽音部】 – YouTube

自分が推してる「そこに鳴る」による千本桜のカバー。良いね!

【コラボ】Night Night Burn / BABYMETAL (ドラム BOB長嶋)cover ラテンver – YouTube

BABYMETALのダンス関係で参考になる動画を上げてくれる中元ミレイさんが、お友だちのミュージシャンとコラボしてBABYMETALをカバー。ラテンの雰囲気が良い感じ。

【Xbox】2022年最後の超特大カウントダウンセールがスタート!オススメタイトル20本紹介! – YouTube

Xbox専門Vtuber『たくみしいな』さんによる年末カウントダウンセールのオススメタイトル。Xboxのセールは数が多すぎて見るだけでも大変なのでありがたい😊

0amがnoooteに楽曲提供

自分が推してる音楽ユニット 0am がダンスボーカルグループnoooteのデビュー曲をプロデュースしたとのこと。K-POPを取り込みつつ0amらしさも感じられる曲に仕上がってる。

Steam DeckでXboxゲーパスのCloud Gamingが出来る

Steam DeckでもXbox Cloud Gamingが動作したとのこと。PCやコンソールXboxで遊んだXboxゲームの続きがSteam Deckでも遊べる。段々とXboxサービスの良さが広がってきてる😊

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳、1日分の野菜、ヤクルトカロリーハーフ。スティックチーズを切らしたり、ドライフルーツを入れ忘れたり。

昼食。チーズパンとツナマヨパン。買ったのはスーパーに入ってる小さなパン屋さんなんだけど、1個100円前後と安いしスーパー内にあって使い勝手も良いので利用しています。

夕食。白菜のうま煮、納豆とあかもく、キュウリの浅漬け、もち麦ご飯。肩が痛かったので奥さんに作ってもらいました。写真は撮り忘れ。

食後にアカギのチョコミント セルフチョコレートクラッシュを頂きました。