定期通院検査の日(2022年12月19日の写真日記)

腎移植ドナー後の定期通院検査。半年置きだけどもう11年も通ってる。1000床を超える地域トップクラスな大病院は儲かっているようで、アッチを建てたりコッチを建てたりと行く度にパワーアップしています。

病院内にスタバがあって、スタバ内で診察順を待てるとか信じられる?

診察は特に問題なく。尿酸値が7.1と標準よりは高めなので、継続して高尿酸薬のフェブリクを飲み続けます。

最近は調剤薬局もLINE対応してたりして、処方箋を写真に撮って送っておくと事前に薬を用意してくれるようになりました。実際に薬局に行くと直ぐに薬が貰えるので助かります。

室内がエアコンで暖かくなってご機嫌になり、キャットタワーの上でくねくねするチャコ。

今年もプレミアムコーヒーの季節がやってきた!と言うことで、コスタリカ コフィアディベルサ ゲイシャ。有名なパナマゲイシャでは無いんだけど、一般的なコーヒーとは言葉通り一味違ってフルーティーです。

100グラム3千円なので一杯分10グラムだと300円ぐらい。お店で飲んだら10倍は取られると思います。

古淵イオンの駐車場、数年前からナンバーによる事前精算を行う方式に変わったんだけど、いつからかスマホアプリで出庫処理が出来るようになってた。サイトが重いのか何度かエラーが出たけど、車に戻ってからさっと出庫処理できるのは良いね。

Xbox関連のキャンペーンに当選してマスキングテープを頂けるらしい。ありがたいことではあるんだけど、誰が当選しても不思議ないぐらい応募数が少なかったので驚きは無い😅

夜は地球防衛軍6を進行。INFで「M62 多重障壁」まで進みました。さすがに死ぬことが増え、作戦を立て武器を入れ換え声を掛け合いながらのプレイとなってきました。

食事メモ

朝食。病院で採血後に院内のスタバでメキシカンアボカドサラダラップとオーツミルクのラテ。

昼食。サブウェイのイタリアンジェノバクラブとポテト。ヘルシーで美味しいのでサブウェイは好きなけど、近隣では古淵にしか残ってないのが残念。

昼食。すき焼き肉豆腐ともやし炒め、きゅうりの浅漬け、煮豆、あかもくと納豆、もち麦ご飯。すき焼き肉豆腐のタレにからめて頂くもやし炒めが美味しかった。いっそ一緒に炒めても良いのかもな。

食後にりんごを頂いたけど、買った時から真の側が腐ってる外れりんごだったのであまり食べられず。