吉野家のキッチンカー(2022年9月15日の写真日記)

写真日記

ジョルナの裏手に吉野家のキッチンカーが来てた。客層があわなすぎて足を止める人すらいなかった。

朝のトイレタイムにXbox Game Passの新作タイトル2本をインストール指示。Xboxはアプリからのインストール予約も簡単なので良く利用してます。

Amazonで雑貨をチョコチョコと購入。素材ゴミを燃えないゴミに変えるための廃棄物ノコギリ、奥さんのスマホHUAWEI P30用のフィルム、人感センサー付きLED電球。

マイクロソフトリワードでAmazonギフト券600円分をゲット。ポイントを溜めるのに1ヶ月ぐらいかかりました。Edgeユーザー、Xboxユーザーはやらないと損かも。

18時からXbox系のゲームイベントXbox Streamがあったけど、リアタイは間に合わずに追っ掛け視聴。ひっくり返るようなニュースはなかったけど、国内ソフトメーカーから様々なソフトがリリースされるとのことで今後も期待です。

その後はPC Game Passで「You Suck at Parking」を遊ぶ。ゲームとしては面白いんだけど、思ってたより難しいわ。

グランツーリスモ7、PlayStation Storeだとセールでも3割引き6千円でまだ高いと思ってたけど、Amazonのパッケージ版なら3千円切ってるし、中古なら2千円しない。PSのメリットで「中古市場ガー」ってのはこう言うことね。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥2,700 (2022/09/16 15:55時点 | Amazon調べ)

ニュースメモ

『パワーウォッシュ シミュレーター』PS4/PS5/Nintendo Switch向けに発売決定。Steam大好評の癒しの高圧洗浄シム – AUTOMATON

PCとXboxはクロスで遊べたので、クロスで高圧洗浄できることに期待したい。Steamの人気ゲームをXboxで出して、それからSwitch/PSに展開するパターンも増えてきたね。

PlayStation®4版『バイオハザード RE:4』が発売決定! |株式会社カプコンのプレスリリース

バイオRE4はPS4版を出さないと採算がとれないと判断したのか。PS5じゃまだダメなんだな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。松屋の魯肉飯。評判通り角煮丼と言うか、見方によっては脂身丼や山椒丼まである。コスパ悪すぎだしリピートはない。

夕食。冷凍ホルモン、千切りキャベツ、冷や奴、蒸しあずき、きゅうりの浅漬け、納豆、もち麦ご飯。冷凍ホルモンは塩辛くてキャベツが進みました。