Dead by Daylightのグッズ目当てに池袋のミクサライブ東京へ(2022年7月2日の写真日記)

写真日記

奥さんのリクエストでDead by Daylightのグッズ目当てに池袋のミクサライブ東京へ。お目当てのグッズが多々あったようで鼻息荒く散財していた。

その後は池袋をぶらぶらしようとするも、auの通信障害でスマホが思うように使えず、不便だったので早々に退散してきた。

この日は首都高で事故渋滞に巻き込まれたり、サンシャイン水族館が予約制なのを知らず諦めたり、古代オリエント博物館が時間外で閉まってたりと空回りが多かった。けどまぁ奥さんは喜んでいたようなので良しとする。

読んだモノ、見たモノ

デザイナーじゃないのに!」読了。全編マンガなので読みやすかった。内容は基礎の基礎なんだろうけど、自分のような初心者レベルだとこれだけでもありがたい。

著:平本久美子, 著:よしだゆうこ
¥1,601 (2022/07/04 10:32時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

Xboxショウケース日本語振り返り見終わった。こうやって人の話を聞きながら見返すと期待感がさらに盛り上がるね。そして改めて思ったけど、これからの12ヶ月は遊びたいゲームが多くて大変なことになりそう。

カメラバッテリーが出てこない

カメラのバッテリーを交換しようとするがバッテリーが出てこない。本来は下にバネがあるのでシュポンと飛び出すはずなのに。ドライバー2本で無理やり引きずり出したけど、また入れようとすると途中で止まるぐらいには滑りが悪い。買ったときからキツメだなと思ってたけど、修理の相談をした方が良いのかも。

BABYMETALのTシャツが届く

メルカリで購入したBABYMETALのTシャツが届く。衣替えの季節なのか、古いTシャツが比較的安価に出品されてたりするのでサクッとゲットを続けています。

食事

朝食。あまりものでナポリタンを作る。ちょっと炒めすぎたけど、麺の処理は上手く出来るようになってきた。

昼食。関東ではここだけらしい博多うどんのウエスト 町田店まで出張って蕎麦3玉。蕎麦なら3玉ぐらいペロリです。

夕食。成城石井で買ってきたモノを並べただけ。成城石井は高いけど一味違うので納得感がある。