経堂ソンタナのタイ料理に舌鼓を打つ土曜日(2022年5月28日の写真日記)

写真日記

パソコンの音声を家じゅうどこでも聞けるようBluetoothで送り出したいんだけど、Bluetoothアダプタ選びで迷子。このタイプのUSBアダプタだと壁1枚ぐらい離れると音声が途切れてスマホのBluetoothより全然弱い。今回購入したtp-linkのも到達距離に関しては変化ないので、もう一段上のクラスのBluetooth送信機を買わないとダメかも。

ゴリパラ見聞録、今週も衝撃回だった。泥谷マネ、お疲れさまでした。

https://tver.jp/episodes/epgfb296xm

『ヘドバン』Vol.34、KOBAMETALのインタビューが掲載されるとのことでサクッと購入。

¥1,430 (2022/05/30 10:26時点 | Amazon調べ)

紆余曲折ありながらも、ようやくpovo2.0が開通。マイネオ物理SIMからpovo2.0のeSIMへMNPです。

本人確認に何度も失敗したり、ようやく繋がった!と思ったらネットワークが繋がらなかったり(端末再起動で繋がった)、トッピングを確認するぞ!と思ったらアプリが立ち上がらなくなったり(アプリキャッシュクリアした)と大変だった。

自宅でのpovo2.0速度計測。特に早くもないけど、普段使いなら十分です。

ネットワーク系で言うと遂に我が家も「J:COM NET 1Gコース」の対象エリアになったらしい。上りが100Mになるのが魅力的なのでさっそく申し込んでみた。

網走土産に買ったオホーツクの塩ラーメン、おいしく頂きました。いままで食べたことのある袋麺の中で一番好みかも。

つららSHOPシバレ / 北海道 オホーツクの塩ラーメン

段ボールの切れ端を座布団代りにしてご満悦のサスケ君。

晩ご飯は経堂のタイ屋ソンタナ。実店舗で頂くのは久しぶり。待望のプーヤムパッポンカリーに生春巻き、トムヤムクン、パッタイ。どれも美味しかった!

ちょっと驚くような話があったけど、そういう事もあるんだなと受け止めるしかない。