『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』視聴、前作とは異なる映画で見る人を選ぶが俺は大好き(ネタバレなし)

映画

109シネマズグランベリーパークのIMAXレーザーで『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』を見たよ。

映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』本予告編 – YouTube

前作『スーサイド・スクワッド』とは出演者が大きく異なる上に、監督が違うのでテイストも大きく変わっていた。でも変わった監督がジェームズ・ガン!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でムチャクチャやってたけど、過去の発言で首にされ、でもキャストから愛されていたので復帰を嘆願されて無事に復帰したジェームズ・ガン!

そんなワケでいわゆるヒーロー映画ではないし、R15+になってるだけあってグチャッと人が死ぬし、要所に「そんなわけねーだろ!」と笑いながら突っ込みたくなる要素があるんだけど、そう言うの含めて好きな人は絶対に好きなやつ。自分は冒頭の上陸作戦で最初の戦闘不能者が出た時点で完敗でした。

残念ながら世間受けが悪く興行成績に結びついていないようで早々に打ち切られる予感が濃厚ですので、映画館の大画面・大音量で楽しみたい方はお早めにどうぞ。

映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』オフィシャルサイト