映画「This is it」の感想

映画

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソンがロンドンのO2アリーナで開催する予定だったコンサート"This is it"。そのコンサートのリハーサル風景を収めた映画「This is it」を見たよ。

感想。良くも悪くも「コンサートのリハーサル」映像。音楽エンターテイメントのドキュメンタリーとしては良質の部類に入ると思う。特典映像も豊富で、マイケル・ジャクソンのファンなら「ほほぅ」と興味を引かれるネタも多い。

だ・け・ど。これは「始まらないコンサート」に向け、マイケルを含めたスタッフ達が全力で頑張っている模様を収めた、ただそれだけの映像です。おいらは見ているウチに「このコンサートが実現していたらな…」と言う思いに駆られ、何度も悲しい気持ちになってしまいました。

そこら辺も含め、本来であればお金を取って発売すべき映像だったとは思えません。状況的に「仕方なく」単体作品として発売したんだろうけど、内容的には『コンサートBD/DVD “This is it"』の豪華特典といった程度です。

「買ってはいけない」とまでは言わないけど、これを見るなら先に「ブカレスト」を見た方が良いんじゃないかな。SD映像だけど「本気のマイケル」が見られるよ。

商品リンク:
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]:Amazon.co.jpアソシエイト