『Romantic Warrior』は曲順通りの一発録り

CD,音楽

Romantic Warrior

リターン・トゥ・フォーエヴァーの『Romantic Warrior』は曲順通りの一発録りだったらしい。

先日ブルーノート東京のライブ情報誌を見ていたら、チック・コリアのインタビューが載っててさ。何気なく読んでたら『Romantic Warrior』はライブ感を出すため曲順通りに演奏し、しかも全て一発録りしたと書いてあってビックリ!

あのノリノリの超絶技巧が一発録りなんて、ちょっとニワカには信じられないよね。すっげーなー。

そんなわけで、ジャズとも言えるしフュージョンとも言えるし、プログレっぽさやエレクトロっぽさも持つなど、ジャンルを超越した伝説のアルバム『Romantic Warrior』は、皆さま揃ってゼヒ聴いて頂きたい名盤アルバムです。

輸入盤なら安く買えるし、関連ジャンルが好きならゼヒ一度は聴いてみると良いよ。