町田駅前で献血してきた

写真日記,町田

まちだ献血ルームcomfy

町田の小田急駅の近く、円マックの坂下あたりにある「まちだ献血ルームcomfy」で400mlの全血をしてきたよ。

世の中はコロナでアワアワしておりますが、そんな時だからこそ献血に行こうと思い、今年は定期的に献血に行っております。

成分献血のほうが体の負担が少ないことは知ってるけど、自分みたいに体格良く元気もある人間はサクッと全血を抜いてもらった方が役立つかなと思って全血メインで行ってましたが、全血って年3回までなのね。次回からは成分献血にしないと。

献血ができるって実はすごく恵まれた健康状態で、なかなか万人が献血できるわけではありません。その上で例え献血に行っても、それなりの時間拘束されるし、献血ルームってどこにでもあるわけじゃないしと面倒なことばかり。

でもいま今日この瞬間も血が足りなくて困ってる人がいることは間違いないので、いっちょ行ってやっか!と思う元気な人が増えることを願っております。

町田なら献血終わりにアイスももらえるよ!

献血後のアイスを密かな楽しみにしています

まちだ献血ルームcomfy|東京都赤十字血液センター|日本赤十字社

東京都赤十字血液センター|日本赤十字社