通販で買った「CREW Republic」のビールが本格派なのにフレッシュで飲みやすくて感動した

町田,飲食

相模原町田経済新聞で、町田にあるビール輸入専門商社「KOBATSUトレーディング」さんが「夏なのにビールが売れない」と危機感を募らせていると知った。

「夏なのにビールが売れない」 町田の輸入ビール商社、危機感募らす – 相模原町田経済新聞

「どん底だった」という5月に比べて6~7月は3倍以上に復活しつつあったが、4度目の緊急事態宣言の発出で8月は、「5月以下に落ちそうなレベル」で、19カ月分に相当する在庫を抱える。コロナ前は約4カ月の想定販売量を輸入していたが、度々の緊急事態宣言で「まったく読みようがない」状況。同社が扱うビールを頼りに営業するビアバーもあり、樽から瓶へのシフトは難しいという。

(中略)

業務用ビールの売れ行きを補うため、ネット通販で個人向けに瓶ビールやグッズ類を販売。窮状を訴えるYouTube配信もスタートした。「人々の生活に寄り添い、お祝い事など人生の大切な場面をより華やかなものにしてきたお酒を悪者にしないでほしい」(小林さん)

引用元:https://machida.keizai.biz/headline/3353/

KOBATSUトレーディングさんの事は上記の記事で知ったんだけど、ビール好きで町田っ子な同姓の小林として微力ながらも応援したいという気持ちになり、公式通販サイトから「20%オフ【ディスカウント】CREW Republic特価6本セット」を注文。これが想定を張るかに超える美味しいビールで感動した。

ドイツビールなので変な雑味も無くすっきり。でもしっかりボディがある本格派。それが『ドイツの醸造所からお客様のお手元までずーーーっと冷蔵のまま輸送されている』そうで、そのお陰なのかスッキリ感がスゴくて飲みやすい。最近はあまり自宅でお酒は飲んでなかったんだけど、このビールは本当に美味しくてあっと言う間に6本中5本を飲み終わった。全部飲んだらリピート確定だわ。

良いモノだけにお値段もそれなりにするんだけど、それを踏まえてもこのビールの旨さはぜひ味わって欲しいと思いました。最近の情勢で外飲みに行けず、計らずもお小遣いがあまり気味のそこのあなたに、ぜひ試して欲しい逸品です。強くオススメ!

20%オフ【ディスカウント】CREW Republic特価6本セット | KOBATSUトレーディング

KOBATSUトレーディング

「夏なのにビールが売れない」 町田の輸入ビール商社、危機感募らす – 相模原町田経済新聞