20,000ステージに到達したので各種ステータスを公開する #TapTitans2

スマホで遊ぶタップ系周回ゲーム「Tap Titans 2」で2万ステージに到達しました。

以前に1万ステージに到達したことをお伝えしましたが、あれから3ヶ月でさらに1万ステージ突き進んだことになります。

10,000ステージに到達したので各種ステータスを公開する #TapTitans2

冒頭でTap Titans 2を「タップ系周回ゲーム」と紹介しましたが、ゲーム内のパラメーター割り振り(ビルド)によっては放置系ゲームになったり、スーパースピードの周回ゲームになったりと色々な面を見せてくれる懐の深いゲーム。

現在も定期的にバージョンアップを繰り返し、基本的に良い方向へ進化を続けてる良作ゲームだと思うのですが、あんまり遊んでる人を見ませんね。もっと流行っても良いと思うんだけどな。

さておき。1万ステージ到達時に書いたステータス情報の公開記事が思った以上に参照されたので、今回も現在のステータスをアップロードしておきます。スクショ画像はタップすると大きくなります。

スキルツリー

あいかわらずPet Pushのタップ系ビルドです。

Max Stage(MS)が上がるにつれて周回速度が致命的に遅くなりました。現在は1周2時間以上掛かることもザラです。さすがにあんまり遅くて泣きそうになってきたので、クランシップ系のビルドを取り入れて周回速度を少しでも加速できないか試行錯誤しているところです。

MSの更新能力は高いので、通常時でも1周毎に+50~+100は更新しますし、トーナメント時は頑張って+200~+400するのでほぼ3位以内に入れます。

ヒーロー武器

効果が良く分からないヒーロー武器のアップグレード。自然増に任せていて特に管理してません…

装備

拾った装備では整わなくなってきたので、宝箱を開けたり、クラフトしたりで定期的に装備を補強しています。

スキル全開時のペットダメージが最大になるような装備を選んで装備しています。トップヒーローにあわせて頭装備を付け替えますが、それ以外は固定装備で進んでいます。

工芸

工芸はセットで揃えるのが効率が良さそうだったので、低レベルから少しずつ揃え、レジェンドまではコンプリートしました。

次はミシックを揃えたいところですが、そろそろ装備を入れ換えたいタイミングでもあり、それならひとまずレジェンド装備でリプレースした方が良いのかな?と悩んでいるところです。

ペット

ペットは自然増に任せていたんですが、最近はフラッファーが出たときだけは買うようにしています。

フラッファーでマナの回復力を上げると、常時発動するスキルのレベルを上げられるので、間接的に攻撃力が上がると言うことに今更気がつきました…

アーティファクト

アーティファクトはサルベージを含めると全種取得済みです。

レリックの割り振りとしては「影の書」に半分を突っ込んで、その後に全スキルに5%ずつ突っ込み、最後に残りを最近アップグレードしてないアーティファクトに突っ込んでます。現在のビルドに関係の無いアーティファクトにはレリックを突っ込まない方が良いんでしょうが、あまり細かくやるのが面倒なので全スキルに5%ずつ突っ込むやり方に落ち着きました。

(スティッチ機能がうまく動かず、スクショが一部潰れていますがご了承ください)

新しく出たアーティファクトは取得するようにしていて、出たアーティファクトを解体することはしません。サルベージに6個ぐらい残っていますが、現在のビルドに関係ない物ばかりなので引っ張り出す気力がありません。

ダイヤの使い道

ダイヤはクランクエストの速攻リピート1回(5つ)、フラッファーが売ってれば買う、他はキッチリ貯めておいて4800の宝箱を開けています。

課金の有無

結構始めの頃に広告を外すだけ課金して、その後はイベントのたびに600円のセットをかっています。そろそろVIPレベルだと思うんですが、まだVIPになりません。

言語設定

日本語の翻訳に間違いが多いので、基本的に英語設定です。

おわりに

1万ステージを超えたあとは順調にMSを更新しており、トーナメントでも2度ほど1位を取ることができました。とは言えMS 32,000には程遠い状況で、ゲームとしてはまだまだ先が長いです。

近々来る予定のVer3.00ではクランクエストが大幅に変わるそうなので、クラン関係も研究していきたいですね。

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

Game Hive Corp.無料posted withアプリーチ