10,000ステージに到達したので各種ステータスを公開する #TapTitans2

TapTitans2,スマホゲーム

スマホで遊ぶタップ系周回ゲーム「Tap Titans 2」で1万ステージに到達しました。

このゲームを遊んでいない人にはスゴさがまったく伝わらないと思いますが、タップしてリスタートするだけの周回ゲームを8ヶ月もの期間、真面目に取り組んでようやく達成した記録です。

そんなワケで備忘録的な意味を込め、現在のキャラステータスをアップロードしておきます。スクショ画像はタップすると大きくなります。


2万ステージに到達したので、こちらも別途記事にしました。

20,000ステージに到達したので各種ステータスを公開する #TapTitans2


スキルツリー

Pet Pushのタップ系ビルドです。タップなしでMSの9割近くまで進むので、その後に軽くタップしてMS+50を目指し、キリの良いところでプレステージします。

装備

ペットプッシュビルドなので、ペットダメージが最大化する武器防具を装備しています。

ただし単なるダメージ倍率だけではなく、スキル全開時の最終ダメージを重視しているので、ボーナスタイプもチェックしながら付け替えてます。

工芸

工芸はクラフトのルールが最近変わったばかりで、まだうまく最適化できてません。神話のセット装備を作りたいと思ってますが、工芸シャードが足りなくて進捗が芳しくありません。

ペット

ペットは全ペットのレベルが100を超えるように調整し、その後は自然増に任せてます。

アーティファクト

アーティファクトはサルベージを含めると全種取得済みで、効果が高いモノを先に集めるようにしています。

レリックの割り振りとしては「影の書」に半分を突っ込んで、その後に他に2000LVずつ割り振って、最後に残りを最近アップグレードしてないアーティファクトに突っ込んでます。

ダイヤの使い道

ダイヤの使い道は色々迷っていて、いまはクランクエストの速攻リピートに5つだけ、他はキッチリ貯めておいて4800の宝箱を開けています。

課金の有無

結構始めの頃に広告を外すだけ課金して、その後はイベントのたびに600円のセットをかっています。そろそろVIPレベルのハズです。

言語設定

日本語の翻訳に間違いが多いので、基本的に英語設定ですが、たまに日本語設定で遊んでいます。

おわりに

長々と書いてきましたが、実は最終ステージであるMS 30,000には程遠い状況で、ゲームとしてはまだまだ先が長いです。

ノンビリ遊んでる間にアップデートでさらに上限が開放されそうな気もしますが、まずは地道に20,000ステージを目指したいですね。

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

Game Hive Corp.無料posted withアプリーチ