見た目の美しさに驚くヘッドホン「MEZE 99 Classics」、音質の良さでもう1度驚く

ヘッドホン,モニター・サンプリング,音楽

ここまで見た目にこだわったヘッドホンがあっただろうか。

天然のクルミ材を使用した木製イヤーカップ。

見た目にも柔らかい上質なイヤーパッド。

美しい弧を描くスプリングスチールのヘッドバンド。

そして煌めくゴールドカラー。

そのこだわりは「接着剤不使用、ナットとボルトのみ」、「プラスチック部品なし」という製品の特徴にも現れている。

繰り返しになるが、このヘッドホンは美しすぎる。

「MEZE 99 Classics」開封レビュー

あまりの美しさに先走って写真ばかり載せてしまいましたが、ここからようやく開封やら音質やらの一般的なレビューです。

外箱は上品で厚みがあり、クオリティに見合った品質。

パカッと開けると出てくるのがコレ。おお、これは何だと取りだして、

コレがキャリングケースなんだと分かる。上品すぎて驚く。

パカッと開けた見た目はこんな感じ。

この写真でもう格好いいもんなー。

真ん中にあるのが小物入れで付属品が入ってます。

付属品を並べるとこんな感じ。ヘッドホン本体、キャリングケース、ヘッドホンケーブル、スマホ用ケーブル、ステレオミニ-標準変換プラグ、航空機用変換プラグ、それに説明書とステッカー。

ケーブルは両出しで交換可能な形式になってます。

スマホ用のケーブルも付属していて、リモコンでオーディオ操作が可能です。

「MEZE 99 Classics」音質・使用感レビュー

ここまで散々見た目を褒めちぎっていたので音質に不安を覚えている人もいるかも知れませんが、このヘッドホン、音の良さもバツグンです。

この価格帯なら文句なくトップクラスの音質で、ナチュラルで暖かみのあるサウンドは音楽を聴くのに適している印象。高音、中音の響きは文句なく、低音はやや控え目ですが広がりがあって心地良い。解像度や粒度、定位感も良く、どんな音楽にも向く万能型のヘッドホンで、動画再生にも向くと思います。

ヘッドバンドがスプリング式で自由に動くので面倒なヘッドサイズの調整は不要。イヤーパッドは柔らかく本体も軽量なので長時間使っていても疲れません。

密閉型のヘッドホンですが遮音性は中ぐらいで音漏れも多少します。側圧もほど良い感じで激しく動くとずれるので、どちらかと言うと室内用のヘッドホンかと思います。

イヤーパッドが小ぶりな上にドライバーユニット部との距離が短めなので、耳のサイズが大きいと上手く装着できない可能性も?ほとんどのヒトは問題ないと思いますが、特徴的な耳の形をしている人は事前に試用してみた方が良いかも知れません。

おわりに

今回はサンプリングレビューという事で製品を提供いただいてのレビューなんですが、これだけ見た目が美しく高音質のヘッドホンだと、褒めるところしかなくて逆にレビューに困りますねw

見た目の美しさと音質を考えると価格も「お手頃」と言って良い範囲だと思いますし、見た目に惹かれるならポチッと買って良いと思います。強くオススメです!!

99 CLASSICS [メーカー公式]

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

この記事はアジャイルメディア・ネットワーク株式会社さんから「MEZE 99 Classics」を提供いただき執筆しました。その他の対価等は頂いておらず、記事のチェックなども受けていません。