グリコの「ちょい食べカレー」を食べてみた

弁当やパンにそのままかけられる、スティックタイプのレトルトカレー「グリコ ちょい食べカレー」を食べてみたよ。

IMG_1813

この商品はAMNさんのプレゼントキャンペーンで頂きました。

「ちょい食べカレー」は3段階の辛さがあるようで、頂いたのは一番辛い「LEE 辛さx10倍」。ピリッとした大人の辛さです。

IMG_1815

気になるカロリーは、1袋あたり32kcal。

IMG_1816

商品は4袋入りで、ウチ2袋を試食してみました。

パンにつける

1袋目はパンにつけて食べてみました。

IMG_1820 IMG_1822

温めもせず、そのままかけたのに、深みのあるカレー味がおいしい!忙しい朝の時間に、手間をかけず使えるのが嬉しいです。

しかも食べきりサイズの1人分だから、「カレーが食べたいけど夫婦間の合意が得られない…」なんてシチュエーションでも、「俺だけカレー!」が出来るのが素晴らしいね。

オムレツにかける

2袋目はオムレツにかけてみました。

IMG_1837

見た目がデミグラスソースみたいで、ちょっとリッチな感じになりました。

しかもオムレツに辛さがプラスされて普段以上に食欲が上がる感じ。我ながらこれは良いアイディアだったかも!?

「ちょい食べカレー」はあと2袋残っていますので、「xxにかけて食べてみて!」ってリクエストがありましたら、遠慮なくご意見をお寄せ下さいませ。