充電不要!活動量計と睡眠計を兼ねるアクティビティモニター「Misfit Shine 2」のレビューを始めます

Misfit,モニター・サンプリング

活動量と睡眠計を兼ねるアクティビティモニター「Misfit Shine 2」を提供いただいて、ブログで使い勝手や感想などレビューすることになりました。

MISFIT SHINE2、装着イメージ

Misfit Shine 2の主な特徴を箇条書きにしますと…

  • 充電不要。ボタン電池使用で最大6ヶ月も電池が持つ。
  • 1台で「活動量」と「睡眠の質」を計測可能
  • 50m防水。風呂でもプールでも付けたまま。
  • 付けていることを忘れる薄さと軽さ。薄さは8ミリ、重さは電池込みで8.5グラム。
  • 小型軽量ながらバイブレーション機能搭載。スマホのアラームや着信の通知が可能。
  • 「MISFIT LINK」アプリと連携することでコントローラーとして活用可能。

個人的に推したいポイントは「充電不要」と「小型軽量」、あとは「50メートル防水」ってトコロかな。これらのお陰でストレスなく付けっぱなしでいられるのは、他の活動量計とは一線を画す大きなメリットだと思っています。

明日1月29日に発売予定の新商品で、自分の手元にも昨晩届いたばかり。詳しいレビューは追々して行こうと思っておりますが、まずは取り急ぎレビュー開始のお知らせまで。

今後は初代Shineとの違いやスマホアプリ、Webインタフェースなんかも含めて紹介しようと思っていますので、どうぞお楽しみに!

Misfit Shine 2 | Advanced Fitness + Sleep Monitor [公式プロダクトページ]