床拭きロボット「ブラーバ」はコンパクトで静かなのが良い

iRobot,ブラーバ,モニター・サンプリング

自動で賢く床を水拭きしてくれるロボット「ブラーバ」を2ヶ月の期限付きでお借りして試用しています。

ブラーバを使っていて特に気に入ってるのはコンパクトなこと。収納時のイメージ写真を撮ってみましたので、そのコンパクトさをご覧ください。

カラーボックスの奥にチョコンに収納されているのが分かりますか?替えのパッドや充電機など付属品も収納してこのコンパクトさです。

正確なサイズは幅178mm、奥行170mm、高さ84mmとなっています。重さに関してもバッテリー装着時で1.2kgと比較的軽量で楽々持ち運びが可能です。

もうひとつ気に入っているのは動作音が静かなこと。

自宅で静かに過ごしているときでも気にならない動作音。兄弟機の「ルンバ」は比較的大きな音がするんですが、ブラーバは静かなので時間を選ばず使えるのが嬉しいです。

以前のレビュー記事でブラーバのスペックなど紹介していますので、併せて参照ください。

面倒な床拭きを文句も言わず黙々とこなすロボット「ブラーバ」を紹介します

お借りしている「ブラーバ ジェット240」は、アイロボット ファンプログラムのモニター企画として貸し出しを受けています。

床拭きロボット ブラーバ ジェット | アイロボット公式サイト

アイロボット ファンプログラムについて

ルンバやブラーバの魅力を積極的に伝えていく登録制のプログラム「アイロボット ファンプログラム」。

登録すると、今回のような製品モニターの機会があったり、イベント情報を教えてもらえたりします。アイロボット製品のファンなら誰でも無料で登録できるので、興味があれば参加してみてください。

アイロボット ファンプログラム | iRobot アイロボット 公式サイト