「中学のときの、思い出」と言えば…なんだろな?

1Day1Post

今月は毎日ブログになんか書く企画14日目。

今日の設問は「中学のときの、思い出」と言えば?なんだけど、平々凡々な中学時代で特に書くことを思いつかない…

成績は良くも悪くも無く、部活は特に頑張らず、色恋沙汰に縁もなく、表彰されるような活躍もせず。できるだけ無難に目立たないように過ごしてた気がするな。

その中でもなんとかひねり出して思い出したことと言えば、音楽のテストで「ベートーベンの曲名を3曲書きなさい。ただし交響曲第9番は除く」という問題のことか。

本来なら「田園、運命、月光」あたりを書くところで、推奨される答えは分かってるのに「交響曲第1、第2,第3」と書いた。第9があるなら1~8までもあるハズだ、と思っただけなんだけどね。

音楽の先生曰く、教師生活ウン十年で毎年同じような設問をしているがこの答えは初めてだと褒めて(?)もらって花丸を貰えた。

理解のある先生で良かったけど、思い返すと我がことながらひねくれてるなw