長年つづいてる趣味、ありますか? #1Day1Post

1Day1Post,日記

今月は毎日ブログになんか書く企画5日目。今日のお題は「長年つづいてる趣味、ありますか?」。

ブログを書くのを趣味と言って良いのなら結構長く続いてるな。1997年9月からブログというかHTML日記を書き始めて今まで続いてる。

デジカメで撮る写真撮影も20年ぐらい続いてるのかな。撮るのが好きなのは間違いないんだけど、腕が上がらないのが悩みドコロだな。

コーヒーを淹れるのもそこそこ長く続いてる。2004年に買ったミキサーがコーヒー豆も挽けるって言うから試してみたのが始まり。この14年間、大体毎日淹れてるから5千回ぐらいはドリップしたのかな。

音楽鑑賞を趣味と言って良いのかは悩むけど、好んで聞き始めた中学生の頃から今に至るまで常に新しい音楽を聞いてるから、続いてる趣味と言って良いのかな。今のお気に入りはサカナクションと米津玄師です。