中心街の好立地な場所にオフィスを開きました #GTAオンライン #GTA5 #XboxOne

なんだかGTA5がやりたくなったので、Xbox ONE用Grand Theft Auto Vを買いました。すでに1本持っているんですが夫婦同時プレイ用の買い増しです。

グランド・セフト・オートV (新価格版)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]

GTA5の購入は2年ぶり2度目、Xbox 360を含めると通算4本目のGTA 5購入となります。

購入前のしばらくの期間、GTA5から離れていたのですが、久々に復帰すると新要素、新車種が多数追加されていて驚きました。オンライン版は、いまだ熱心に開発が続いてるんですね。

新車にも惹かれたのですが、いちばん興味を引かれたのは6月の「金と権力と野望」アップデートで追加された「犯罪組織のCEO」機能。街中にあるオフィスを購入すると、自分の会社を興してCEOになれるようになりました。

CEOになると他プレイヤーをボディーガードとして雇ったり、資材の購入と売却(と言う名目の不法取引)ができるようになります。しかもこれらの活動がフリーセッションで出来るので、最大32人が闊歩する街中でドキドキワクワクの奪い合いとドンパチが始まっちゃうわけです。

さっそくオフィス購入!と思ったのですが、一番安いオフィスでも100万ドル。立地によってはさらに価格が上がり、最も良い場所だと400万ドルを超えてしまいます。無駄遣いの激しい自分は20万ドル程度しか持ち合わせがなく、とてもじゃないが買える状況ではありません。

仕方なくしばらくの間は金策にかけずり回りました。フレンドのCEOに雇ってもらってボスジョブ「ヘッドハンター」を回したり、RP&マネー2倍だったスタントレースを1人で孤独に回したり。

苦労の甲斐あって、サンアンドレアス南部の中心外に位置する「アルカディアスビジネスセンター」のオフィスを225万ドルで購入することが出来ました。やっふー!

Screenshot-Original

さっそくCEO活動を始めよう!と思ったのですが、資材の購入(と言う名目の不法取引)を行うには倉庫を買う必要があるらしく、その倉庫が大中小と立地で価格が異なり、一番小さくて安い倉庫でも25万ドルとのこと。

なんだよヽ(`Д´)ノ と思いつつも、強盗やら、自分でボスになってボスジョブ「ヘッドハンター」を1人で回したりして、なんとか30万ドルちょっとの倉庫を買うことが出来ました。

これで一段落…と言いたいところですが、オフィスの内装を改造したり、オフィス内に武器庫を作ったりでお金が掛かるので、まだまだ金稼ぎの日々は続くようです。

Team Sasuke へのお誘い

ついでにクルー加入のお誘いをば。

自分がリーダーをやっているクルー「Team Sasuke」では、Xbox One版GTA5を一緒にプレイするクルーメンバーを募集しています。

GTAオンラインでプレイ可能などんな要素でも楽しんで遊べる人を歓迎。国内ではあまり遊ばれていないマイナー要素も人が集まって遊ぶとおもしろいんですよね。ぜひ一緒に楽しみましょう!

もしクルー加入に興味があるようでしたら Xbox ID “hide10com” までメッセージやフレンド申請を送って頂くか、当ブログのコメント欄、またはツイッター @hideto までご連絡ください。ご応募お待ちしております!

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly