Xbox LIVE アーケードで「ボンバーマン・ライブ」を購入

XBLA,xbox

XboxLive プレミアムゴールドパック Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】

Xbox LIVE アーケードで「ボンバーマン・ライブ」をダウンロード購入したよ。まずはオフラインモードを小一時間遊び、十分に指を温めてからオンライン対戦にチャレンジ。

初代ボンバーマンで迷宮脱出を果たし、ロードランナーとして生還した俺様の腕を見せてやる!と意気込んでいたのに、オンラインは閑古鳥が鳴いていて対戦ドコロじゃなかったよ…クイックマッチを選択しても相手が見つからなくて弾かれる。ホストで待機しても、たまに外人が入ってくるだけで日本人は見あたらず。仕方なく外人と二人対戦を始めても、ラグって相手がワープしまくりでゲームにならず。これじゃ楽しめないって…

Xbox Liveプレミアムゴールドパックの「ボンバーマン・ライブ」エディション発売で、ボンバーマンを遊びまくってる日本人が大勢いると思ってたのに、完全に肩すかしを食らったな。対戦を楽しむゲームなのに、オンラインがこの有様じゃ800MSPの元が取れないよ…

参考リンク:Xbox.com | Xbox LIVE アーケード Bomberman Live