箱○様、御光臨

Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】

konozama食らわず、発売日の夕方には届きました!Amazonさんも頑張ってるのかな?

さっそくセットアップを始めて、テレビの接続端子が足りないことに気がついた。コンポーネント端子が余ってると思ってたけど、実はD端子2本とAVマルチ1本の3本しかない。XS43とWiiとXboxでD端子2本を取り合うので、このままじゃ全部繋がらないんだな。とりあえずはWiiを外しておいたけど、なんかうまいこと考えないと。

テレビとの接続以外は至極すんなり。勝手にネットワークに繋がるのは当然ながら、Windows Messengerのリストを使ってXboxのフレンド登録できるのはビックリした。USBキーボード指したら普通に使えるし、色々と良くできてるな。

その後、Forzaで一回り、VF5の体験版ダウンロード、ピニャータの導入部をこなしてタイムアップ。ぼちぼち面白いけど、マリオギャラクシーを押しのけるほどの面白さはないかな。いろいろ勉強しつつ、まったりと活用していきましょう。

まずは接続方法の検討からだな。手段としてはD端子切り替え機の導入、VGAケーブルを導入してPCモニタに接続、テレビ買い換えの三種類かな?VGAケーブル買うのが潰しが効きそうだし、週末辺りに買ってこようかな。あとボイスチャットのお誘いも来ることだし、早めにプレミアゴールドパック買っておこう。

あとお仲間増やすのはゲーマータグ教えればいいの?サイドバーにそれっぽいの貼り付けたので、なんかうまいことお願いします。