オッサン向けハンドクリーム、PAX「ナチュロンハンドクリーム」。無香料・無着色料、サラッとしてベタつかない。

冬が近付き乾燥するこれからの季節、女子達はこぞって潤いを求め、ハンドクリームの研究に余念がありません。

でも乾燥系のメンズだって手がカサカサになるワケで、自分みたいなオッサンでも「やだー手がカサカサッ☆」って悩む時期でもあるんです。

そんな乾燥系のオッサンどもに、無香料・無着色料なPAX「ナチュロンハンドクリーム」がオススメですよって話しをします。

パックス ナチュロン ハンドクリーム

合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料を使用していない、石けんで乳化したハンドクリームです。

アロエエキス、オリーブスクワランなどのうるおい成分を配合。
ぬり心地はサラっとした感触で、伸びがよく、スーっと肌になじみ、しっとりが持続します。
いつでも使いたいときに、香りやベタつきを気にせずに使えますので
水仕事やクッキング時には特におすすめのハンドクリームです。
※無香料
引用元:http://www.taiyo-service.co.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=6816

サクッと商品紹介を引用しましたが、一番のポイントは最後に書かれてる「無香料」ってトコ。

自分は色々なハンドクリームを試してましたが、女子向けハンドクリームは香料が入っていて良い香りがするんですよね。女子が付けるんなら「あら良い香り♪」ですけど、ムサイおっさん的には「うわ、なんか良い香りがする勘違い系のオッサンだ」と思われそうな被害妄想が先行しちゃって、安心して昼寝もできない始末。その点、無香料なら気にせず使えるってのが一番のセールスポイントです。

もうひとつのポイントはベタつきが少ないこと。さすがに塗った直後はペタッとした感覚がありますが比較的早く乾くのが特徴です。クリームを使った後、スマホやキーボードに触って「ヌルッ」とするとヤな感じなので、ベタつかないのはガジェオタ系オッサンには重要です。

最後に書き添えておきたいのが「安い」ってコト。自分の場合、このハンドクリームなら1シーズン2-3本あれば乗り切れちゃうので、おサイフ的にも優しい感じです。

当然ながらオッサン以外の男子や、カサカサに悩む女子にもお勧めできるナイスでゴイスーな逸品でございますので、お試し気分で1本チャレンジしてみて頂きたい次第です。

ナチュロンハンドクリーム70g | 太陽油脂(株)公式オンラインショップ – PAX NATURON web shop – (太陽サービス株式会社) [メーカー公式サイトの商品紹介]

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly