とりすえの筑波巻が食べてみたくてお取り寄せ

レビュー,飲食

インターネットのおもしろサイト「デイリーポータルZ」の記事「ご当地グルメを食べまくってみつけた上位の味 鳥末食品「筑波巻」がうまい :: デイリーポータルZ」で筑波巻と言うのが絶賛されており、気になったので通販で筑波巻含むセット商品を買ってみた。

実際の筑波巻きはこんな感じ。ゴボウと人参を鶏肉で巻いてタレに漬けたもの。一本の筑波巻きを包丁で12等分して皿に並べました。

タレにつけ込まれていてシットリしてるんだけど鶏肉のジューシーさが感じられる。ゴボウもおいしいゴボウで好きな人は無限に食べられるヤツ。華やかさはないのでレストランでドンって出てくる商品ではないけど、小料理屋さんとかで飲みのアテに出てきたらご機嫌になるはず。田舎の料理上手なお婆ちゃんなら作れるかも知れないけど、普通のご家庭でこれが出てきたら感心するね。冷蔵品なのに食感が柔らかくてホント良く出来てるって感じ。

セットで買った他の商品も少しずつ食べてるんだけどどれも美味しい。見た目は茶色いけど、もらったら絶対嬉しいヤツなので贈り物などにも良さそうだと思いました。

ちょっと調べてみたところ業務用鳥肉卸業の 株式会社 とりすえ が運営している工場で作られた商品を鶏料理工場直売「とりすえ」というサイト経由で個人にも通販で販売してるって事みたい。なのでご当地グルメの面もありつつ、料理屋さんでも使われる鶏肉卸が個人にも販売してるって側面もあるようで、なるほどそりゃ旨いだろうなと言う感じ。

今回はお試しで一番安いセットを買ったけど、【牛蒡将軍】 と言うのも気になるので、次は牛蒡将軍も入ったセットでリピートしてみようかと思っています。

ご当地グルメを食べまくってみつけた上位の味 鳥末食品「筑波巻」がうまい :: デイリーポータルZ

鶏料理工場直売「とりすえ」の筑波巻入りギフトセット【結(ゆい)】