ニュース拾い読み『「ATOK for iOS」が非常に快適♪ – ケータイ Watch』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『「ATOK for iOS」が非常に快適♪ – ケータイ Watch』など取り上げました。

iPhone

「ATOK for iOS」が非常に快適♪ – ケータイ Watch
スタパ師匠がオススメするなら買わざるを得ない。

「Yahoo!カーナビ」でユーザーの走行情報を取得、より高精度な渋滞情報を提供へ -INTERNET Watch
いまGoogleマップをメインにしてるのはプローブ情報目当て。もし「Yahoo!カーナビ」でプローブ情報が使えるようになったら比較して乗り換えを検討しよう。

Google Japan Blog: iPhone 版 Google カレンダーアプリの提供を開始します
入れとくかー。

ネット

IIJmio:サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)
バンドルクーポンが増量!これならミニマムでも使い切らないかも。嬉しい悲鳴だー!

ニュース

「人は簡単に『忘れてはいけない』という。でもね……」外国人歴史家が体験した3.11
とても良いインタビュー。

資本関係のないゲーム開発4社が仕切りなしのワンフロアで業務–相乗効果の狙いを聞く – CNET Japan
この形式のシェアオフィス、いいね。ゲーム業界以外でも十分アリだと思う。

ガジェット

【速報】「VAIO Phone」正式発表、「ELUGA U2(3万円)」と同モデルを5万1000円で販売する暴挙に | BUZZAP!(バザップ!)
ひさびさに「これはひどい」ってタグ付けた

Acer、4K 60Hz対応 27インチ液晶モニタ S277HKwmidpp発売。HDMI 2.0端子搭載 – Engadget Japanese
Ingressのマップをみる用に一台欲しい…

おもしろ

上司の誕生日をパレードで祝う – デイリーポータルZ:@nifty
DPZの広告企画はガチで面白いからすごい。+500円でオリジナルのカードを作れるのも良いね。