ニュース拾い読み 『ソフトバンクモバイル宮川氏にLTEネットワークの現状と“テザリングなし”の真相を聞く』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【これはひどい】 koboストアがWikipediaの人名ページを一人一冊、全部で342冊として登録 – ゴールデンタイムズ
そのうちflickerのネコ画像1枚を、本1冊として登録しそうな勢いですね。
オナ禁24日目だったんだが、昨日会社の飲み会があったんだ – ゴールデンタイムズ
流れ的には電車男のそれを感じるけど、内容的にドラマ化は難しそうだ。
iPhone 5のベンチマーク、新しいiPadの約2倍のスコアを記録
現状に限って言えば、iPhone 5はスマホで一番速いらしい。
オリンパス、薄さ9mmの「ボディーキャップレンズ」 – デジカメWatch
下手すると純正ボディキャップよりも薄いレンズ。NEXにも欲しいなー。
iPhone5のLTE対応で実質値上げされたのに、LTE対応エリア外に住む人たちが不憫すぎる件 : iPhoneちゃんねる
LTE対応で受けられる恩恵は限られているだろうし、SBMユーザーは実質値上げだよね。
キヤノンが海外で「PowerShot S110」と正式発表 – デジカメinfo
S100にWi-Fiとタッチパネルを付けただけ?
グーグル、Instagramの競合企業を買収 – CNET Japan
およ、SnapseedがGoogleに買われたのか。愛用してるんだけど、iPhone/iPad版が無くなったりしない…よね?
【レビュー】音質は? 使い勝手は? ソニー初のポタアン「PHA-1」を野村ケンジがチェック – Phile-web
「欲しいけど高くて買えないなー」と思ってたのに、発売前にして3万円代前半まで値引きされてる。このペースで値下がりされると、買わざるを得ない状況になりそうだ。
「iPhone 5」に欲しかった5つの機能 « WIRED.jp
ダイナミックアイコンは、次のiOSメジャーアップデートあたりで実装されそう。