ニュース拾い読み『100%安全ではない、耐障害性に優れるRAID6のデータが復旧するまで』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

100%安全ではない、耐障害性に優れるRAID6のデータが復旧するまで -INTERNET Watch
『まだDroboの復旧事例は聞かないと』のコト。Droboを使ってるヒトは油断せずにバックアップが必要だね。
セブン-イレブンのマルチコピー|小冊子プリント
セブン-イレブンのマルチコピー機は実に優秀だな。
@nifty:デイリーポータルZ:命がけの紅葉狩り~黒部峡谷下ノ廊下を歩いた
黒部ダムだけでも見てみたい。その先は怖くて行けない。
CNN.co.jp : 日本は有給未消化が突出、欧州はほぼ完全消化 休暇実態調査
すでに今年分の有休を消化してしまった俺が通りますよ。
TBSラジオがついに「どこでもお持ち帰りMP3」を事業化 | DrillSpin (ドリルスピン)
これは良い。公演直後は財布の紐も緩んでるだろうし、ファンならサクッと買っちゃうよね。
IIJmio:高速モバイル/D概要
イオン、IIJmio高速モバイル/Dサービス「ライトスタートプラン」の取り扱いを開始 | 2012年 | IIJ
ファミリーシェアで提供していた最大3枚までのSIMを、新しく始まる「ライトスタートプラン」では1枚に限定にする代わり、価格が1,000円引き下げられるらしい。「ライトスタートプラン」に換えようと思ったけど、また初期費用が取られるのが悔しいな~。