ニュース拾い読み 『ソニー、無線LANと180度チルトモニター搭載の「NEX-5R」を国内発売』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

女性向け大人気ガイドブックのiPhone/iPad無料アプリ「ことりっぷ」 – MdN Design Interactive – Webデザインとグラフィックの総合情報サイト
お出かけガイド「ことりっぷ」専用の電子書籍ビューア。各エリアをアドオン形式で購入するらしい。いまなら秋のお出かけセールで各巻450円とのこと。横浜・鎌倉辺りを買ってみようかな。

紛失した携帯を追跡するSignal FlareがiOSにも登場
面白そうなサービスだけど、常時GPSを動かすんだと電池の持ちが心配になる。
iPad miniがNexus7より読書端末として断然優れているポイント
書籍のダウンロード時間が大きく異なるので、iPad(mini)のが快適であるという主張。
iOSの Google検索アプリも更新、音声検索を大幅改良 & iPhone 5対応 – Engadget Japanese
そういや音声検索できるんだっけ。あとで試してみるか。

「ソフトバンク版iPhone 5の誤解を解く」と孫社長 「電池はこちらのほうが長持ち」 – ITmedia ニュース
プレゼン資料のクオリティが低い。ホントに大慌てで対抗してる感じ。
戻ってまいりました – 24時間残念営業
おかえりなさい。文体で誰だか分かるって本当にすごいな。憧れます。