ニュース拾い読み『飛びついても損なし! フルサイズミラーレス「α7」に迫る 』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

飛びついても損なし! フルサイズミラーレス「α7」に迫る (1/5) – ITmedia デジカメプラス
欲しいけど、レンズが高くて買えないな~。

インタビュー:ソニーに聞く「α7R」「α7」のこだわり – デジカメ Watch
中の人たちも一眼レフの代わりにならないと認識しているようで良かった。あっちはあっちの良さがあるので、ミラーレスはガジェット感を高めて行って欲しい。

Giga対応 オーディオ向けスイッチングHub : BSL-WS-G2108M/A | BUFFALO バッファロー
トンデモかと思いきや、ファンレス・黒塗りでオーディオ環境でも違和感のないスイッチって事なのね。

黒帯と字幕で、かんたんに映画化できる – デイリーポータルZ:@nifty
ネタアプリとして使ってみたい。写真を映画っぽくするフィルタ機能を付けて、フォントを字幕っぽくしたら人気が出そうだよ。

古い「暮しの手帖」のくらべ記事を調べてみた – デイリーポータルZ:@nifty
うわー面白そう、読んでみたい。バックナンバーを電子化して欲しいな。

すべてのページに"meta description"を入れる必要はあるのか、Googleが回答│SEOトレンド情報
「Meta descriptionが重複しているよりもMeta descriptionが入っていないほうがマシ」とのこと。

Retina iPad miniにはあまりに残酷な結果に Kindle Fire HDX 7、Nexus 7(2013)とのディスプレイ検証と比較:DisplayMate – こぼねみ
Nexus7を写真チェック用に持っとくというのはアリかも知れないな。

ソニーが「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、ズレセンサをカツラに内蔵 – Engadget Japanese
あーなるほど。大きく面積を取れるから多機能に出来るし、肌に密着してるからフィードバックもしやすいかも。

エクストリーム雑務 – デイリーポータルZ:@nifty
新しいタイプのステルスマーケティングだなw

日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に:JBpress(日本ビジネスプレス)
やっぱオスプレイは便利だな。自衛隊にも欲しい。

Bitcasaが新料金体系、容量無制限プランは従来の年額99ドルから年額999ドルに -INTERNET Watch
いきなり料金10倍か。うーん、これはダメっぽい。